@mizumotokのブログ

テクノロジー、投資、書評、映画、筋トレなどについて

映画「翔んで埼玉」のバカバカしさが面白すぎる

話題の映画「翔んで埼玉」を見てきました。


『テルマエ・ロマエ』の監督が贈るディスり合戦開幕! 映画『翔んで埼玉』予告編

「埼玉県民は草でも食わせとけ!」

「ダさいたま、くさいたま、田舎くさいたま、古くさいたま、アホくさいたま…」

最初から最後まで埼玉をばかばかしくディスっているのは、埼玉県愛を大いに感じました。

埼玉県は海もなく名産もなく空港もなく、イメージもよくないですよね。
東京のお隣さんのに。。。

だからこそ(?)バランスよく発展して、SUUMOの関東住みたい街ランキング2019年では大宮が4位、浦和が8位にランクイン。
みんな埼玉に住みたいんじゃん!
suumo.jp


ファミマ発祥の地、ガリガリ君の工場地というのは映画を見て知りました。
ガリガリ君しか名産ないのか〜、というくらい映画でみんなガリガリ君をくわえている(笑)

埼玉県が気になるとき、ばかばかしい映画を見てスカッとしたいときにはいい映画です。
埼玉県内か池袋で見たらより楽しめます。

個人的には、エンドロールでのはなわの「埼玉県の歌」が最高でした。


はなわ - 埼玉県のうた(TEASER MOVIE)

♪ 埼玉の人はなぜか分からないが東京の人よりも東京に詳しい